筋トレが無意味になる、初心者がやりがちな行動

こんにちは!

 

かいひです。

 

あなたは、筋トレ後に

プロテインっていわれるけど

どうしたら良いんだろう?

 

そんな風に悩んでいませんか?

 

そう、今回のテーマは

初心者が悩む筋トレ後に

とるべき行動についてです。

f:id:kaihi890408:20200707102748j:plain

このことを知らないままでは

 

せっかく筋トレをしたのに

筋トレの意味がなくなってしまい

全てが水の泡・・・

 

と、まさかの事態に

なりかねません。

 

しかし筋トレ後の

行動を知っておけば

 

心配せずに

全力で筋トレをする

ことができます。

 

f:id:kaihi890408:20200707103226j:plain

それでは、筋トレ後は

何をすべきか?!?!

 

答えは

 

タンパク質をとる!

 

です。

 

ん?となった方も

いらっしゃるかもしれません。

 

理由は1つで、

筋トレは

筋肉をもの、

 

タンパク質は

壊れた筋を修復する

ものだからです。

 

つまり、タンパク質を

とらないと

壊れたままになってしまい、

 

筋トレをしているのに

弱くなるという

 

無意味な行動

なってしまいます。

f:id:kaihi890408:20200707104038j:plain

じゃあ、

どうやってとれば良いの?

 

ここで登場するのがプロテインです。

 

プロテインはタンパク質を

手っ取り早く

とれるものなのです。

 

まずは

 

プロテインを購入する

値段が安く大手の

マイプロテイン」が

おすすめです。

 

②筋トレ後にすぐ飲む

シェイカーに入れて

持って行くと便利です。

f:id:kaihi890408:20200707105513j:plain

長くなりましたが

筋トレを

意味あるものにするためにも

今すぐ

 

プロテインを購入しましょう!

 

そして、筋トレ後に必ず

飲みましょう。

 

ここまでお疲れ様でした。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

かいひ